はじめまして

初めまして。 水樹奈々さんの楽曲をきっかけにアニメや声優イベントにはまったオタクです。 若干こだわりが強くめんどくさいですが、よかったらアサーティブな議論をしましょう。 アニメやライブやイベントなどの感想を記していこうと思います。 毎週金曜日…

近代的ハーレム作品「冴えない彼女の育て方」

あらすじ 桜が舞い散る坂の上で、高校2年生の安芸倫也は白いワンピースの美少女に出会う。その出会いに運命を感じたオタク少年の倫也は、彼女をメインヒロインにした「最強ギャルゲー」を制作することを決意する。 そこで、美術部のエースにして超有名同人作…

未完の作品「ゾンビランドサガ」

あらすじ 2008年、高校2年生になった源さくらは、東京のアイドルオーディションを受けようと決意し、郵送する応募書類を片手に登校しようと自宅を出た途端、軽トラックにはねられてしまう。 2018年、とある洋館で記憶を失ったまま目覚めたさくらは、突然ゾン…

アニメ界の次郎系「七星のスバル」

あらすじ 世界的人気のあったMMORPG、「ユニオン」において伝説となったスバルという小学生のパーティがあった。とある死亡事故を契機として「ユニオン」はそのサービスを終了したことから、スバルのメンバーは散り散りになってしまう。しかし、その6年後ス…

これぞ王道ラブコメ!「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」

あらすじ 将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。 その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが…

CYaRon!First LOVELIVE! ~ Braveheart Coaster ~DAY2雑感

ようやく重い腰を上げライブの感想を語ろうと思う。本当は5thの感想を書ていたのだが、知り合いの「ゆーさく」さんのブログを見て満足してしまい書くことないなと思い更新を途中で断念していた。今回はCYaRon!のライブを手放しで喜ぶ感想を多く見かけたので…

スバルがうざすぎる…「Re:ゼロから始める異世界生活」

あらすじ コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルは、早々と命の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれた、サテラと名乗るハーフエルフの銀髪少女に恩返しをするため、スバルは彼女…